釣行記

アクセスカウンタ

zoom RSS 思わぬ展開♪

<<   作成日時 : 2017/06/02 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月25日

今日も朝満潮で出陣

風は弱い予報ですが、雨予報なので期待したい所。

早速、支度をしてポイントへ。

パラパラ雨が降って良い感じ

しかも潮、薄黒く濁ってますよ

息をひそめながら探っていると・・・

いきなりヒット

慎重に浮かせた魚は・・・。

ゲッゲ

デジカメ、くもりまくり

拭いても拭いてもくもる

仕方がないので、撮影は後回しで。

それに今日は丁度、魚が欲しい方がいるのでお持ち帰りです。

満潮潮止まりまではポツポツでしたが、下げに入るとアタリの質は変わりませんでしたがアタリが増えましたよ

本来の流れ的には、まだまだですが。

8:00過ぎには雨も止んだり降ったりで、9:00を回ると太陽が

予報なら11:00までは雨の予報なのですが・・・

アタリもぱったり止まり、浅いヘチでは厳しい感じ。

すると、今まで見えなかったチヌが、船底に見え始めましたよ

ヘチに居たチヌが離れポジションを変えたみたい。

最後に前打ちで楽しみました

で、最後は撮影

お持ち帰り用の魚です




画像





画像





画像





画像





画像





画像





この魚が今日1の年無しです

クーラーボックス、パンパンです

今日は、思わぬ展開でしたね〜。

23日の記事ネタ釣行では風で助けられましたが今回は風がほぼ無く、雨もパラパラで降っているのが気にならない程度だったので、ヤバいかな〜と思っていました。

しかし潮が濁ってるのは予想外でした。

やっぱり、ホームでの落とし込みは、適度な風、潮の濁り、潮位、重要なんですね〜。

つくづく思います。

それに、スレテいない魚が徐々に差して来るので、好条件が揃うと魚が素直ですね。

まだまだ、濁りは安定しないと思いますが、確実に魚が入って来ているので今後が楽しみです

今日は、充実した釣行となりました










月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
思わぬ展開♪ 釣行記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる