釣行記

アクセスカウンタ

zoom RSS 清水黒友会入会 & 全員安打♪

<<   作成日時 : 2017/06/03 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月27日

今日は清水黒友会に3名の方、T.Kさん、Y.Oさん、K.O君が入会

ん〜イニシャルだと、3人ともかぶっていますね

因みに、Y.Oさんと、K.O君は親子です。

いや〜またまた賑やかになりますよ

釣り&会長にご挨拶の流れなのですが、私が1日休みが取れなかったので、昼過ぎに合流して夕方の満潮だけ竿を出します。

朝満潮なら、上げ下げ出来たのにな〜。

夕方は狙いは19:00過ぎが満潮なので、上げしか出来ませんね




画像





私は竿を出さずにサポートです。

講習会ですね

エサはカラス貝で、と言いたい所ですが今回はカニで狙って貰います。

浅場のポイントなので底に着いた時に、アタリが大きく出やすいですからね。

スタート15:30。

満潮まで3時間30分以上あるので、まだまだ水深一ヒロ以下と浅いですが落とす練習も兼ね慣れてもらいます。

3人いっぺんに見ると大変なので、1人づつアドバイス。

ポイントポイントでアタリが出そうな場所を考えて付き添います。

まずは、K.O君から

中学3年生。

若いですね〜。

清水黒友会、最年少です。

今から始めたら将来有望ですね

早速、カニの付け方を教え、落とし方、アタリの待ち方を教えサポートです。

まるでオーランドの講習会みたいですね

まだまだ潮が低い時間帯なので、なかなかアタリが貰えませんが17:00を回ればアタリが出始めると思うので、それまでは落とし慣れ、リズム作り。

1時間程教え、次はT.Kさんのサポート。

落とし方がガチガチですね〜

アドバイスしなが進んで行くと、前方からK.O君が走って来ますよ

するとタモには魚が




画像





いや〜良かったですね〜

何回か落とし込みしていたみたいですが、今日が初釣果

思い出に残りますね

実は、あの辺でアタリが出ると思っていたので良かったです

T.Kさんに30分程付き添い、今度はY.Oさんの元へ。

どうやらアタリがあったみたいでカニぐちゃみたい

アタリが分からなかった様です。

でも、落とし込みはアタリが貰える、バラシは全然OKですね。

アタリが無いことには上達出来ないですから。

さ〜徐々に潮も高くなってきて良い感じになって来ましたよ〜

落とし方の修正をして、アタリが出そうだと思っているその1つに差し掛かりましたよ。

落とす場所をピンポイントで教え探って貰うとアタリが

今日、初めて使う竿で戸惑ってますが、浮いて来た魚は・・・。




画像





元気なキビレちゃんでした

いや〜良かった良かった

これで2人がゲット

ここからY.Kさんに再び付き添います。

潮位もどんどん上がって来て良い感じ。

アタリが貰えそうな場所は目星が付いているので、後はそれを捉えるかどうか。

Y.Kさんが1番、落とし慣れているのでアタリの大きさが問題かな。

合流して見ると、こちらも何回かアタリがあった様でカニぐちゃ、バラシがあったみたい

でも、これからですよ〜。

暗くなるまで40分程しかないので、おいしい場所だけ探って貰うとアタリが

しかし竿が曲がった瞬間、バラシ

大きそうでしたよ。

残念。

でも、まだまだチャンスがありますよ

そして薄暗い時間帯でヒット




画像





やりましたね〜

みんなそうですが、型は関係ないですよ。

この時期のこのポイントは、カイズクラスが釣れ始めるので。

すると横でY.Oさんが静かにヒットしてますよ

緊張で声が出ません

無事取り込んだ魚は・・・。




画像





今度はチヌさん

Y.Oさんやりましたね〜

他にも何回かアタリがあった様で、切られた魚も

でもジャンケンで負けて2枚ゲットですね

K.O君も合流し、状況を聞くとカニぐちゃがあったみたい。

全員で10回位はアタリがあったと言う事ですね。

上げ潮だけで、これだけアタリがあったと言う事は、このポイントも時期が進んだみたいですね。

今日は、全員釣って頂ける様に頑張りましたが何とか全員安打で良かったです

知っているポイントならではの講習会なので、展開的に読めたのが良かったですね。

3人とも見えるので、何処を探っているのか、あの場所でアタリがあるかな

ここで、サポートに付き釣ってもらおうなど。

ある程度プラン通りでした

大阪の講習会でも、受け持つ生徒さんが全員安打だったら良いのにな〜

その後は、会長にご挨拶に行き、皆入会出来ました。

特に条件は無いので・・・

会長も言ってますが、黒鯛好きなら誰でも入会OKだからって言ってますからね

遅い夕飯も楽しく食事が出来、充実した1日となりました










月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
清水黒友会入会 & 全員安打♪ 釣行記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる