釣行記

アクセスカウンタ

zoom RSS ラインテスト。

<<   作成日時 : 2017/06/08 11:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

6月5日

のんびり出陣予定でしたが、2日前にサンラインからテストラインが届いたので急遽ラインテストに行って来ました。




画像





引き出しからリールを引っ張り出し、前日に巻き巻き

タックルバックの中はリールだらけ

普段から4つ入っているので、全部で6個になりました

今日は夕方満潮なのですが、午前中からポイント探索へ。

何か所のポイントを周り、魚の量、動きを見て回ります。

最近の釣行で、湾奥には結構入り始めているのは確認しているのですが、中間地点のポイントは把握出来ていなかったので、この機会に見て回りました。

すると中間地点にも、結構動きが良い魚がいますよ

いずれ、この魚達も湾奥に入って来るのかな

ポイントを見極め、昼食です

まずは腹ごしらえをしないとね

13:20。

準備開始




画像





今日は二刀流です

天候、気温、塩分濃度など同じ日の方が分かりやすいですからね。

予報通り、風もヘチ面に当たって良い感じ

水色も冬の色から夏の色に変わりつつありますね。

探り始めて、15分程でアタリが

竿1本強と深いタナですが、竿先が絞るアタリ




画像





画像





画像





カラス割れてませんね〜

反射で口を使ったみたいです。




画像





綺麗な魚ですね

で30分後




画像





画像





画像





画像





タナ深いけど取りあえず今日は、魚を掛けないとね。

一探りを終え、車まで早歩きで戻ります

300m以上は、あるのかな〜

ここで竿をチェンジ。

次のラインを試します。

一探り、2枚ペースで




画像





画像





画像





ライン、引っ手繰って行きました〜




画像





強烈な引き〜




画像





画像





出ました50UP

いや〜引きました〜

再び車へ




画像





画像





画像





タナが上がって来ましたよ

満潮から下げで、アタリの質も良くなって来ました




画像





画像





画像





風も更に強くなりヘチ際は、バシャバシャで良い感じ

でも・・・。




画像





カラス割れてませんでした




画像





画像





画像





またまた出ました〜50UP

いや〜何往復したんでしょう

結構、キテます




画像





画像





画像





いや〜上層とまではいきませんが、一ヒロ弱でアタリが安定していますね。

ヘチ際の波の打ち返しで、アタリ分からず割られたのが1回、バラシが1回とありましたが、良いテストが出来ました。

まだ一往復は出来そうですが、久しぶりに休憩なしで歩きまくって、ヘトヘトだったので納竿としました




画像





風が思ったより強く、17:00頃から水色も濁った感じになったので状況的にも良かったですね。

数年前から、離岸堤が伸びたり、埋め立てが進んで潮の流れが変わり、このポイントの魚が入って来る時期が早くなって来たので、毎年、毎年のデータ収集が実を結びました

さ〜次回は、オーランド落とし込み初心者講習会です。

頑張って行って来ま〜す













月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラインテスト。 釣行記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる