釣行記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪遠征。

<<   作成日時 : 2017/06/15 22:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

6月10日

明日は、オーランドの講習会があるので、前日入り

今日は北港で1日、のんびりと楽しみます

と言っても、またラインテストもあるので、のんびり出来ないかな

あれ

昨年も同じ事、言ってたような・・・

今日はこれを




画像





無料渡船券を使っちゃいます

たまや渡船を利用して出船です

で、船の中で

良い商品発見




画像





たまや渡船さんのフィッシングタオル

もちろん即買いです

後から思ったんですが、2枚買っとけば良かったな〜

次回あったら、買っちゃお




画像





今回上がった場所はレーダー。




画像





昨年は、1コーナーだったかな




画像





画像





今の所、魚見えないですね〜。

潮が下がれば、その内に見え始めるかな

のんびり支度をして、手すり方向に進みながら探って行きます。

すると数投で、タナ深いけどヒット




画像





タナ、深いからキビレちゃんだと思ったけどチヌ君でした。

型はともかく、久しぶりのスリット、探っているだけで楽しいです

その後もポツポツ




画像





やっぱり居ました、キビレちゃん

このサイズだと良く引くので楽しいです




画像





チヌ君も徐々にサイズUP




画像





このサイズが出れば十分ですね

タナも浅くなり一ヒロ弱。

もう少し時間が経てば、ハリスヒットもあるかな

しかし、アタリが増え始めると・・・。




画像





画像





チヌとほぼ同じタナで

キビレちゃん連発

最後のキビレちゃんはトルクフルだったので、浮かせて来るまでチヌだと思ってました

ま〜強烈な引きが楽しめたので良かったんですけどね。




画像





どっちか分かりませんが針外れ

ここまでは順調だったのに

で次は・・・




画像





画像





画像





出た〜ブリブリ、チヌさん

しかも、ハリスちょいヒット

良い感じになってきたのですが、風が強くなると言う事で、11:00には移動になっちゃうんです。

自分的には十分楽しめたので、OKなんですけどね。

しいて言えば、パターンと言うか、「これっ」て言う何かが見つけられなかったのが心残りかな

ポイント移動をしていると・・・。




画像





画像





菊の花がいっぱい。

観光客も賑わってますよ。

菊祭りなんですかね〜。

さて、午後からは大阪で大変お世話になっている、Iさんと合流です。

午後のフィールドは・・・。




画像





これが見える場所と言えば・・・。




画像





画像





そう、ヨットハーバーです

すでに朝から上がっている方に状況を聞いてみると、ポツポツは上がっているみたい。

1091倶楽部さんのKさんも居ますよ

ここでは竿を二刀流にしてラインテストも。

Iさんと合流する時間まで時間があるので、一探り。

50m程探り、キビレちゃんがヒット

まだまだ潮が下がるみたいなので、干潮の時合いはまだなのかな

他の3人の方もお昼寝してます

私もお昼を食べ、のんびりと

Iさんを待ちながら仕掛けづくり。

夕方、潮が高くなるので爆を期待します

Iさんと合流して14:00過ぎ釣り開始

グルグル周りポツポツと。




画像





出ましたね〜黒ちゃん




画像





綺麗ですね〜




画像





画像





画像





キビレちゃんも




画像





画像





画像





ラインテストも順調です

いったん休憩していると・・・。




画像





Kさんロングファイト




画像





デカそうですね〜




画像





やっぱり50UPだったそうです

その後、私はサイズアップせず、ポツポツと。

で最後に




画像





画像





スズキさん

ピックアップ中にヒットしました

あ〜ビックリした

明るい時間帯にスズキ釣ったの初めてかも

今日はのんびり楽しめました

気温が上がらなかったので、ラインの質感がイマイチ掴みづらかったけど、まだまだこれからですかね。




画像





夕日を見つめるIさん。

短時間でしたが、NEWロッド、シャドーマスターを使っての釣りが楽しめたそうです




画像





夕方の時合は無かったけど、楽しめました




画像





明日はオーランドの講習会、久々にIさんも来ますので、心強いですね

頑張りますよ〜






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪遠征。 釣行記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる