釣行記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雨後のホーム

<<   作成日時 : 2017/07/08 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月22日

前日に大雨が降り、当然の様に今日は出陣です

あっ元々、休み予定でしたよ。

けして休みにした訳ではありません

仮病でもありません

良く言われるのですが、良い条件の時は何時も居るねって言われちゃいます

ま〜大雨後や台風後の休みも実力の運と言う事で




画像






画像





予想通り、泥濁り。

満潮が3:00頃なので、すでに1時間30分は下がっているのでサクサクと

早速、ワクワクしながら探り始めます。

すると1投目からアタリが




画像





型はともかく、幸先良いですよ

いや〜もしかして連発モードか

ワクワク探り始めると・・・




画像





あれ

さっきの魚

どうやら、このサイズが湧いてますね〜

同じようなサイズが結構なペースで釣れようやく




画像





画像





画像





ギリギリ40pジャスト

3投に1枚ペースで・・・




画像





やっぱり、このサイズが多いですね〜。

大会なら規定以内なので全然OKなんですが

スタートして1時間程経ってますが、すでに7枚。

大雨のポテンシャルはあるみたいですが、型が

大型思考では無いのですが、せめて40UPがもう少し混ざってくれればいいんですけど。

で、ようやく




画像





画像





画像





40UP

ギリギリですが




画像





再び

ここで、釣れてますがポイント移動。

他のポイントも見てみたいですからね。

それに、引く魚を掛けたい。

満潮から4時間以上下がってますが、この時間帯で丁度オーバーハングが狙えるポイントへ。

早速、仕掛けを変え探り始めます。

結構、ゴミが多く探りずらい

そんな中、ヒット〜




画像





また、この子でした

その後はアタリが貰えなく、潮が動いて無い感じで落ちる速度が遅く、重たい感じ

仕方がなくポイント移動

ポイントに着いて見ると予想に反して、ここも泥濁り

スタートの場所よりは薄いですが、普段濁らない場所で濁っているとワクワクしますね

このポイントは結構な雨が降っても、あまり濁らない場所なんですが不思議です

大分、潮が下がっているので夕方のリサーチの為に探ってみると




画像





良い型が出ました〜

これだけ潮が下がっても良い感じですよ

もう1枚30pクラスでしたが追加して午前の部は納竿しました。

大体、全体的な感じは掴めたので、夕方は良いプランが組めそうですよ

3時間程ロング休憩、仮眠を取って夕方に備えます。

時間は15:00。

満潮時間が16:40分頃なので、浅場からスタート。

ポイントに着いて見ると、クラブ員のT.Kさんが居ますよ

様子を聞いてみると、アタリが全然無いみたい

この時間帯なら、もうアタリが貰えても良いと思うのですが・・・。

奥の方にもクラブ員、K.Oさんが居るみたいで竿が曲がって無いみたい。

いや〜夕方は面白くなると思っていたのですが〜。

仕方がなく、Aプランから急遽Bプランに変更

着いたばかりですがポイント移動。

午前中の最後に入ったポイントへ。

朝一のポイントも気になりましたが、アベレージが良くないと思うので深場を選択。

ポイントに着いて見ると・・・あれ

濁りが薄くなってるぞ

ヤバいかな〜

そんな不安な中、スタートして見ると・・・いきなり




画像





強烈な引き〜




画像





画像





いきなり出ました〜

この型が出れば十分ですね

その後もポツポツ




画像





いや〜楽しいですね〜

時間は18:00。

一探りを終え、二探り目と行きたい所ですが、午前中の朝一に入った場所が気になったのでポイント移動

ポイントに着いて見ると・・・あれ

落とし込みの人、1人しか居ないぞ

様子を聞いてみると朝一にご一緒した方でした。

全然アタリが無い様で、さっきまで4人ぐらい居たけど、どっかに移動したみたいです。

1枚は釣れていたみたいですが・・・。

ここから移動しても時間が無いので、私も30分程竿を出しましたが、アタリ貰えませんでした

潮も満潮から下げに入っているので、良いと思うのですが〜

不思議です。

今日は朝の部と夕方の部と竿を出しましたが、夕方の方が上げ下げの潮が出来、良いと思っていたのですが、予想に反して朝の方が良かったみたいでした。

いや〜読めませんね〜。

多分、前日の大雨が無かったら、夕方の方が良かったのかな

いずれにしても今後が楽しみな感じですよ

さ〜次回はクラブの仲間、5人で大阪遠征です

どんな感じになるのか楽しみです







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大雨後のホーム 釣行記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる