釣行記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪遠征1日目♪

<<   作成日時 : 2017/07/11 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月27日

今日は、クラブ員T.Kさん、M.O君、N.Nさん、M.Fちゃんと私、5人で大阪遠征に行って来ました

毎年の恒例行事ですね

行先は北港です

たまや渡船さんにお世話になり出船です




画像





今日は、どんな展開になるのでしょうか〜。




画像





皆で

7枚のお買い上げ

選択したポイントは、夢洲スリットのレーダー。




画像





N.Nさんだけ桟橋へ。




画像





画像





ポイントに着き早速支度です




画像





画像





画像





M.O君、気合入ってます




画像





私は、何時もの様に朝ごはん

T.Kさん、M.Fちゃんはヤイタ方面へ。

M.O君、私はレーダー方向へ。

10分経過・・・20分経過・・・

あれ

アタリ貰えないよ

M.O君もアタリ無いみたい。

どうしようか考えていると深いタナでヒット




画像





深いタナで来たので、キビレだと思ったけどチヌ君でした

さ〜ここからと思っていたのですが、テスリまで来て何故かアタリが貰えません。

見えているチヌさんも少なくスタート地点から5、6枚見えた位。

まだ潮が高いので、カラス貝の層が出始めたらアタリ出始めるのかな〜

M.O君はそのまま1コーナー方向に向かい、私は引き返しヤイタ方向へ。

ここから、本腰を入れて探り始めます。

落とし方を変えたり、マスの中、柱前など色々変えて探っているとポツポツアタリが貰え




画像





デカ、キビレ

一瞬、エイかと思いましたよ




画像





やっと出ました〜

いや〜苦労した1枚は格別ですね〜




画像





最後はキビレちゃん

皆と合流して見ると、T.Kさんはアタリのみ。

M.O君はキビレ1枚。

で何とM.Fちゃんが




画像





何と50.5pの年無し黒鯛

凄いですね〜。

柱前で釣れたそうですよ。

私も結果的には柱前で釣れた魚が多く、ブラインドで探った感じが良かったです。

M.Fちゃん自分でも言ってましたがスリットは相性がいいみたいですよ。

時間は12:00。

移動です。

次に向かった場所は・・・。




画像





ヨットハーバー。

さ〜頑張りますよ〜

昼ご飯を食べ、低い方から探り始めると




画像





いきなりチヌさん

良い感じですね〜

しかし、その後はキビレちゃんの連発で




画像





画像





中でも良型のキビレちゃん達

潮が上がるまで待たないとダメかな

休憩を入れつつ潮待ちで探っていると、ようやく周りでもチヌが上がり始め良い感じなってきましたよ




画像





ハリスヒットです




画像





M.O君も良い型、釣ってました〜




画像





T.Kさんも良い感じです

N.Nさん、M.Fちゃんは、厳しかったみたい。

明日、頑張りましょうね〜。

今日は、アタリが少なく厳しい様でしたが皆でワイワイ楽しめました。

それに雨が降る時間帯がなかったのでバタバタしなくて良かったです。

さ〜明日は、今日の状況が分かったので、良い釣りが出来そうですよ。

大阪遠征1日目でした〜










月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪遠征1日目♪ 釣行記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる