釣行記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪遠征2日目♪

<<   作成日時 : 2017/07/12 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

6月28日

さ〜2日目です。

今日は午前中の半日予定。

朝から雨です。

降ったり止んだりの方が大変なので、降りっぱなしの方が楽ですね

今回は、たまや渡船さんが利用できないので、ヤザワ渡船さんを利用です。

何年ぶりですかね〜

昔、オーランドの講習会で利用した以来かな。




画像





今日、選択したポイントは桟橋。

昨日、他の落とし込みの方が、桟橋でもスリットでも、そこそこチヌさんが釣れたみたい。

楽しみですね〜




画像





2人とも目が・・・

疲れてるのかな




画像





私は、5時間寝ているのでエンジン全開です。

寝る前に、栄養ドリンク、アミノバイタル3000を飲んで体力満タンです

それに普段の睡眠以上寝てますので




画像





さ〜いよいよ始まりますよ

で、早速M.O君1投目からアタリ、瞬バレでしたが良い感じみたいですよ。

私も1投目でアタリ、M.O君とダブルヒット




画像





キビレちゃんでしたが、今日は楽しむがテーマなのでM.Fちゃんの為にもキビレちゃんも居ないとね。

その後も、ポツポツキビレちゃんスタート。




画像





画像





このサイズが湧いている様です。

で、ようやく




画像





チヌ君出ました〜

キビレより若干、浅いタナでヒット

マーキング入りのラインは、タナの変化も分かりやすいですね

この長い桟橋ですが、場所場所で落ち方が変わり、重たい潮だったり、吸い込まれる様に落ちたり、2枚潮だったり。

時間帯で、変化しますが良い区間を早めにキャッチして探ると

上層でヒット

しかし瞬バレ

でも、狙い所は合っているので、直ぐにヒット




画像





画像





画像





出ました〜50UP

サイズを測ってみると・・・

無料渡船券・・・あ今日はヤザワ渡船さんでした

残念

いや〜満足ですね〜。

時間は10:00。

満足した所で、スリット方面へ。

すると1つ目のマスの中に、うじゃうじゃチヌ発見

まじか〜昨日見たチヌの数が1マスで

で、やっぱりアタリ連発




画像





このサイズがバンバン

ここでM.Fちゃんに連絡して様子を聞いてみると、アタリが無いみたい

まじか〜急いで呼びます。

で到着後、直ぐにアタリを貰え




画像





見事、大型チヌさんゲット




画像





M.Fちゃん大きいカラス貝が良いよとアドバイスしたら、豪快にサイズ上げてました




画像





楽しんでますね〜

私も、ここから再開

これだけアタリがあると色んな釣り方、エサの付け方を試したくなりますね〜。

迷っちゃいます

どとうの連発で




画像





画像





50UP〜




画像





画像





画像





画像





50UP連発〜




画像





画像





画像





いや〜型揃いです




画像





スリットのキビレちゃんは良く引くので楽しいって言ってますよ

時間ギリギリまで楽しみ納竿です。

桟橋に戻ると、こちらも連発で楽しめた様ですよ




画像





T.Kさん勉強になる釣りが出来たみたいです。




画像





M.O君、1つのカラス貝で4枚釣れたそうです。

凄いですね〜経済的釣法です




画像





今日は、11:30までの釣りでしたが、充実した釣りが出来ました

いや〜今日は忙しかったけど、2ヵ所の釣り場で、色々な釣り方が出来たので楽しかったです。

今回の遠征は、暑さが無く体力的に楽でしたね

さ〜3日後には木更津で落とし込みバトルの大会です。

忙しくなりますよ〜。









月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
前日同船しましたoハシと申します
遠征お疲れ様でした
やはり事務所前にワンサカいてましたか

遠征楽しまれましたら何よりです
oハシ
2017/07/14 15:53
〇ハシさんコメント有難う御座います

あの日は、前日に見たレーダー、ヤイタで見た魚を3マス位に居た感じでした

半日の釣りでしたが満喫出来ましたよ

また、ご一緒出来たら声掛けて下さいね〜
黒友ークレ
2017/07/19 01:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪遠征2日目♪ 釣行記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる